ACCA合格はなぜ普通の人でもできるのか?受かる人と受からない人。

今日は、私の経験上、ACCA試験に受かる人と受からない人のお話をします。

ACCA合格はなぜ普通の人でもできるのか?受かる人と受からない人。

海外の日本人でACCAを取得する人は、国際結婚されて、日本企業に勤め、数字関連の仕事を任されているうちに、ACCA試験を目指す人が多いです。

その方々は必ずしも優秀な大学を卒業された方でもなければ、英語や数学に優れた方々というわけでもないのです。会計も初心者です。

ですが、こういったごく普通の主婦達が、ちゃんと着実にACCAを合格していきます。

海外に住んでいる方々、というのは別に特に英語ベースの試験に強いわけでもないです。多少会話力はありますが、それは試験とは無関係な能力です。

ですので、ごく普通、あるいはこれを見て頂いている優秀な皆様であれば、頑張ればACCAは絶対に受かると断言できます。

一方、USCPAは時間制限もあるので、時間に余裕がある方やある程度の運が必要になるので、良い大学を出た方や、海外に留学していた方であっても、不合格で終わり諦めた人を数多く知っています。

試験を舐めると合格しません。

では、逆にACCAに合格しない人はどういう人か。
ACCAは入門や基礎科目は合格率も高いので、結構簡単に受かっていきます。
ここで「俺は頭がいいから大丈夫だ」と思ってしまう人や、
「まあずっと受けていればいつかは受かるわ」と思ってしまう人、
こういう人だけが不合格になります。
要は試験を舐める人はいつまでも合格しません。

これは、他人から指摘をされたり、他人から励まされないとどうしても陥る可能性がある罠です。

是非、私のメッセージを定期的に見たり、メンタリングサービスを利用して、最後まで気を抜かずに頑張ってください。

勉強はこちらから。
https://reiwa-accounting-school.teachable.com/

メンタリングサービスにご契約いただく方は、Reiwa International Accounting Schoolの以下ページからクレジットカードにてお支払いください。
https://reiwa-accounting-school.teachable.com/p/fc55de