海外で働くと陥りがちなキャリア。そこから抜け出すためのカギ。

海外で働く人を数多く見てきました。

海外で働くと陥りがちなキャリア。そこから抜け出すためのカギ。

その中には、キャリアが前に進んでいかないケースも私は見ています。

そうなりますと給与も上がりませんし、このコロナのような状況になると、勤務先が休業したりしますし、苦しい状況になる人を見ます。

ある人は、レストランで働いていましたが、オーナーとトラブルになり、退職、そこで事務の仕事に運よくめぐり逢い、そこで会計のキャリアを進む事を決めました。

ある人は、日本食関係で働いていましたが、給与のレベルが低く、キャリアも積みあがっていかないため、結局日本への帰国を決めました。

結局、長く海外に住んで、それなりに達成感を味わったり、成功感を味わって生きていこうとすると、戦えるキャリアがないと、途中で諦めて日本に帰ってしまったりするケースが意外と多いのです。

もちろん、若いうちに数年挑戦して、日本に帰ってから活躍する可能性もあるでしょうから、それはそれで決断としては正しいものです。
ですが、海外で本当に安定して、キャリアを積み上げていく、となると、やはりそれなりのスキルが必要です。

そしてそのスキルは海外でも通用するスキルでないといけないのです。
日本に帰ってからも通用するスキルだと尚良いです。

会計、IFRSの知識、ACCAの資格がそれに該当します。

これらの知識を持って、会計の仕事に携わる事で、海外での暮らしというものに一気に余裕を持てるようになります。

貴重な人材なので転職はしようと思えば簡単にできますし、能力が高ければマネージャになり、キャリアは確実に積みあがっていきます。

これが私が皆様に会計やACCAをお薦めする最大の理由です。

確かに勉強は大変なところはあります、ですが、海外に住んだり、日本で安定して高収入の仕事を得たいと思ったら、やはり数年の準備、修業は不可欠です。

ここで数年頑張れば、海外だろうが国内だろうが、絶対的に安定したキャリアの土壌が作られることになります。

少し長い目で見て、是非ACCAの勉強を始めて欲しいと思います。

ACCAの学習に興味を持って頂いた方はこちらへどうぞ。
メルマガ登録をすると各種プレゼントをご用意しています。
https://www.reiwa-uk.com/acca-landing

それでは頑張っていきましょう。