ACCAウェブサイトを見てみよう!

皆さんはACCAのサイトを見たことがありますか?

ACCAのウェブサイトは私が受験していたころと比べると物凄く中身が充実してきています。

ちょっと情報が多すぎる感もあるので、実際はあまり見ない方が多いと思います。

というわけで、今回はACCAのウェブサイトをじっくりと眺めてみようと思います。

 

動画はこちら。

如何でしたでしょうか?

ACCAが世界で活躍できる資格ですよ、とちゃんと書かれていましたね。

 

各科目に非常に多くの教材が格納されています。

これは試験前に必ず目を通して、本番で似たような問題が出たときに出来るようにする必要があります。

あとはTechnical Articleです。

ここに思わぬ試験のヒントが隠されていたりします。

ふと目を通しておくと良いでしょう。

ACCAのサイトにはリクルート情報もあります。

世界各地のACCA関連の求人案件にアプローチする事ができます。

これを活用して国境を越えていくACCA保持者や科目合格者も珍しくないでしょう。

ウェブサイトはわかりにくくちょっと不親切なところはありますが、試験への準備のマテリアルの充実度と、実際の試験のクオリティは高いです。

 

世界で注目されている資格ですし、世界標準のIFRSを学ぶ資格です。

是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

もしACCAの学習にご興味があれば、ご連絡ください。