ACCAの人気Youtubeチャンネルをご紹介!

ACCAはYoutuberなのを知っていましたか?

これ、私のことじゃないですよ?笑

ACCA自体がYoutubeで色々な説明動画を配信している、っていう意味です。

動画で説明しています。

video preview

Podcastはこちら

https://podcasters.spotify.com/pod/show/reiwa-acca/episodes/ACCAYoutube-e29l22m

生徒用のYoutubeでは勉強のコツや、各科目の問題回答解説までしてくれています。

英語で全て理解できる人にとってはかなり親切なツールですね。

ACCAは必ずしも経済的に豊かではない国の方々も受験しますので、そういう方々にとっては非常に大きな助けになっているはずです。

こういう経済的に豊かではない方々はこの資格を使って海外に出て、自国にいるよりも、より多くのお金を稼ぐようになります。

英語とIFRSや会計が理解できていればある程度はどこでも通用しますからね。

逆にこういった資格や世界で通用するスキルがないと、せっかく海外に出たとしても、活躍の場は限られてしまいます。

日本も高齢化により経済的には苦しくなってきています。

日本だけが経済成長をできていません。

かつてのように、国内だけの需要に頼るわけにはいきません。

海外の需要に頼り、海外からの投資にも頼り、海外からの労働力にも頼っていくことになるはずです。

そんな時代に生き抜いていくために、世界で通用するIFRS会計と英語の力を付けましょう。

ACCAは前述したYoutubeなども用意して、そのための最高のステップを用意してくれているわけです。

最初は全て選択問題、合格率80%超から。

貴方も挑戦してみてはどうでしょうか。

日本語での学習に興味がある方はご連絡ください。

それでは、また。